2015年10月にオープンしました。
富士山の麓にあるテーマパークで、「しのぶ」という漢字にちなんだ観光スポットです。
入園料は中学生以上700円、3歳以上400円です。
※2016年4月から中学生以上800円、3歳以上500円になります。
無料駐車場も用意されています。
「忍野 しのびの里」内には、迷路のような「からくり屋敷」や手裏剣道場、アスレチックエリア「忍術皆伝の道」など忍者にちなんだ忍者アトラクションがあります。
※各アトラクションは有料ですが入場券に1枚のアトラクションチケットが付きます。
場内では1人500円で忍者の衣装レンタルもあります。
アスレチックエリア「忍術皆伝の道」にはミニ巨大迷路もあります。
昔ながらの忍者がテーマのため、外国人観光客や、子供にも人気の施設です。
手裏剣道場では柔らかい手裏剣を的に目がけて投げ込みます。
柔らかい手裏剣です。
「からくり屋敷」は入場時間が決まっているので、お昼をまたぐと1時間以上待たされるケースがあるので注意が必要です。
広い敷地内には本格日本庭園もあり、富士山も近くに見えます。
地元食材を使ったレストランなど、観光に便利なスポットで、家族で楽しめます。
お茶屋さんもあります。
山梨県南都留郡忍野村忍草2845
忍野 しのびの里HP

