最寄り駅は京急、JR鶴見駅で、「ふれーゆ」行きバスで15分程度の場所にあります。
バスの本数も1時間当たり、4、5本程度あります。
大型の駐車場も完備されています。
こちらの館内では、2階の温水プールと大浴場が利用できます。
温水プール2時間利用で大人800円、中学生以下300円です。
大浴場は別途料金が必要で、セット料金もあります。
(温水プールは2時間を超えると延長料金が発生するので注意!)
温水プールには幼児用すべり台兼幼児プール、流れるプール、温泉ジャグジーなどがあります。
普通に泳げる25mプールもあります。
※水泳教室でも使われるため、25mプールの使えるコース数が制限されることもあります
こちらは水泳帽の着用義務はなく、浮き輪を使うことも可能です。
また、流れるプールは少し温度が低めに設定されているため体温を維持するために燃焼効果も期待できます。
3階和室の和室大広間には、マッサージチェアや食事などができるスペースです。
窓からはプールを見ることができます。
(3階には別途プールを一望できるスペースが用意されています)
大広間では定期的にビンゴ大会などイベントも開催されます。
※プール内には飲食のできるスペースがなくプールで泳いでいる途中で一旦退場することはできません。
1階には週末限定の喫茶店や、パンやお菓子など食事用自動販売機などもあります。
写真は3階にある冷凍食品の自動販売機です。
冷凍たこ焼きや焼きそば、チャーハン、からあげなど冷凍食品が温まって出てきます。
建物は港沿いにあり、3階の窓からは横浜ベイブリッジなども一望できます。
1階ではドクターフィッシュ体験、定期的なイベントも開催されます。
売店では水着は水泳帽、ゴーグル、浮き輪などプール関連のグッズの販売もあります。
横浜市鶴見区末広町 1-15-2
ふれーゆ
ふれーゆHP