室内キッズルーム一覧

遊園地・屋外施設

2020年01月06日

【山口】はい!からっと横丁〜水族館横のミニ遊園地

山口県下関市にある「はい!からっと横丁」。

2013年9月にオープンした新しい遊園地です。

下関の人気水族館「海響館」横にあります。

遊園地の規模としてはミニ遊園地ですが、入園無料でチケット制です。

はい!からっと横丁

園内には観覧車や迷路、ミニジェットコースターなどがあります。

小さい子供でも楽しめるメリーゴーランドや、アンパンマン型のバッテリーカーなどもあります。




ゲームコーナーや、的当てなど遊べる施設もあります。

ぐるり森大冒険

全国規模で増えてきているカード迷路「ぐるり森大冒険」。

迷路内のポイントを回りながらスタンプを獲得していきます。

最後にはオリジナルのカードももらえます。

はい!からっと横丁

ここの観覧車は県内最大サイズになります。

遠くは門司や巌流島などが見えます。

はい!からっと横丁

観覧車は通常のタイプ以外にプーさんやアンパンマンの人形が乗ったものや、足元が透明なスケルトンタイプもあります。

どのタイプも料金は一緒ですが、数が少ないので、乗りたいタイプがあれば待ち時間が出てきます。

はい!からっと横丁

観覧車から見た園内。

メリーゴーランドや、アンパンマン、ピカチュウ、ドラえもんのコイン遊具が見えます。

夜には観覧車はライトアップされます。

日によって閉園時間が大幅に変わるので、事前にホームページで確認してください。

-----

IMG_1048.jpg

観覧車

はい!からっと横丁

遊具の多くは300円からです。

はい!からっと横丁

フリーパスもありますが、現金のみの遊具もあります。

入園料無料なので、気軽に楽しめます。

Iはい!からっと横丁

「はい!からっと横丁」前には駐車場のあるスタバもあるので、一緒に利用すると便利です。

はい!からっと横丁

山口県下関市あるかぽーと1
はい!からっと横丁

はい!からっと横丁HP

ラベル:山口
posted by 家族サービスさん at 11:08| Comment(0) | 遊園地・動物園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: